ミュージックキャンプ練習3日目、明日本番です!8月17日(土)。

 

子供たち、室内楽の方とてもよくなって、明日が楽しみです!(胃に穴があきそうなくらいの心境でもありますが・・・)

 

お昼集合だったので、時間短縮で子供たちは車中お昼ご飯にしました。

 

「だし醤油で!つるむらさきの卵とじ★」

作り方は(3人分で)

 

①つるむらさき(250g)はざく切りにして、テフロン加工のフライパンに入れる。

 

②①に水(大2)を入れて蓋をして蒸し焼きする。

 

③葉が柔らかくなったら、あごだししょうゆ(大3)と溶き卵(3個分)を入れて火を強めて煮詰める。

 

 

④火を止めて、ごま油(大1)、鰹節(一掴み)を入れて混ぜたら完成★

 

 

ちょっとくせのある「つるむらさき」。ゆでてポン酢もおいしいですが、炒めるのも最近はまってます。

 

あごのきいただししょうゆで炒め合わせたら、いつものめんつゆよりも美味しくできました。

 

「蒸かしじゃが芋」「グリーンコープのウインナー」とおにぎり

 

モリモリ食べて練習頑張りました!

 

朝食は

「納豆とモロヘイヤ和え」「ぬか漬け」「お味噌汁」「胚芽ご飯」「バナナ」

 

 

 

夕食もオケ練習と室内楽の間に、レンチン野菜&焼売弁当を食べました。

2日間、お昼も夜も弁当持参でした♪

 

 

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ
ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。