お二人さん、特別レッスン頑張りました!7月25日(木)。12時に終わってお腹ペコリックスで自宅に帰り・・・(途中ご褒美で車中ちびアイスあり♪)ありつけたお昼ご飯は・・・・

 

 

「ピリッと花椒入り♪塩親子丼でお昼ご飯★」です。

作り方は(3人分で)

 

①鶏むね肉(150g)を小間切りにして、酒(大1)をまぶす。

 

②フライパンに、水(1カップ)、鶏がらスープの素(大1)、胡椒(少々)、花椒(小2)を砕いたもの、玉ねぎの薄切り(中2個)を入れて蓋をして煮る。

 

③たまねぎにほぼ火が通ったら、①も入れて火を通す。

 

④溶き卵(3個分)を流し入れて、固まったら火を止める。

 

⑤ご飯をよそって④をのせて三つ葉をあしらったら完成★

 

 

子供たち「この山椒が最高にうまいわー」

 

山椒じゃないけど・・・・まあ、おいしかったので良かったです♪

 

「ぬか漬け」「自家製枝豆」と

 

朝食は

「フルグラ豆乳」「ピクルス」

 

夫弁当は、出張仕様で

「うなぎちらし」「大根と人参の金平」「みそまる」

 

 

3人晩御飯は

「赤魚と人参の煮つけ」「ポテサラ」「茄子と生姜とわかめのお味噌汁」「胚芽ご飯」

 

 

おやつは

「ピタパンに自家製ジェノベーゼ」

 

 

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。