九州北部もいよいよ梅雨入りかな・・・?6月18日(火)。夫の誕生会は週末しましたが・・・一応当日もちょっと意識したご飯にしましょっ(笑)ということで作ったのは…

 

「まぐろの!ほほ肉で♪ガーリック醤油麹焼き★」です。

 

 

作り方は(4人分で)

①醤油麹(大2)とあらびきガーリック(小2)を混ぜておく。

 

②まぐろのほほ肉(8個)に①をもみ込んで2時間くらい置く。

 

③テフロン加工のフライパンに、②を汁ごとと、水(大2)を入れて蓋をして蒸し焼きにする。

 

④8割がた火が通ったら、いんげん(20本)も入れて一緒に火を通す。

 

⑤軽く煮詰めて完成★

 

高級なまぐろのほほ肉。自家製醤油麹とあらびきガーリックでますます美味しくなりました★

 

夫も勿論ですが、こどもたちが凄く喜んでた(笑)正直ね!!

「明太子とクコの実入りポテサラ」「自家製たくあん」「茄子と厚揚げのお味噌汁」「胚芽ご飯」

 

おー!!全部我が家で採れた野菜だ!!!!

 

 

 

朝食は「納豆と海苔の朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「不知火」

息子弁当は

「回鍋肉」「卵キャベツサラダ」「胚芽ご飯」

 

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。