午前は畑、午後練習という一番理想的な時間が過ごせて満足でした!6月12日(水)。いんげんも沢山収穫したので、明日の3人分のお弁当に使えそう♪

 

晩御飯は今日の採れたては使わず(笑)・・・

 

「カンタン酢で!鰆のさっぱり焼き★」を作りました。

作り方は(6人分で)

 

①鰆(6切れ)は塩(一つまみ)をまぶし、10分置く。出た水分をキッチンペーパーでふきとる。

②テフロン加工のフライパンに①と水(大4)を入れて火にかける。温まったら蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

 

③魚に火が通ったら、ミツカン カンタン酢(大6)を入れて中火にし、とろっとするまで煮詰めたら完成★

あーーーらあっという間♪なのに、びっくりするほどおいしい★

 

お酢系で魚だけを焼くようなことは本日初めてしましたが、さっぱりでご飯も進む味で、おいしくて・・・

 

しつこいですけど、びっくりするほどおいしかったです♪

 

レシピブログのモニターでいただいた「カンタン酢」です。

 

「つるむらさきのタイ風炒め」「切り昆布とじゃがいもの煮物」「しめじとわかめのお味噌汁」「ごはん」と

 

 

朝食は

「高麗人参のパンケーキ~チーズのせ」「キャベツのスープ」「ながさき県産のグレープフルーツ!!」

 

 

 

午後に健康診断用の夫は夕方に食べる弁当「トマトジュースでチーズ入りパンケーキ」

息子弁当は

「チキンライス」「キャベツの胡麻マヨ和え」「つるむらさきの胡麻和え」

撮り忘れてる・・・昨日の疲れか・・・(笑)

 

 

雨降らないかな・・・梅雨入りの遅い長崎です。

 

 

カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。