良い運動会でした!5月25日(土)。娘の頑張る姿は、ほんと愛おしすぎます♥出たのが8時半、帰ったのが16時50分。押して押して・・・長かった(笑)。

 

まあ、それはともかく・・・娘がニコニコで食べていたお弁当は・・・・

 

じゃん!

 

 

 

簡単に作り方・・・

 

①ささみのいんげん巻き

醤油麹に1番つけた、観音開きささみで、下茹でしたいんげんを巻いて、焼いて甘辛く味付けする。

②ローストビーフのサラダ

市販のローストビーフの切り落としと、レタス、ラディッシュを詰めていき、ドレッシング(オリーブ油、レモン汁、塩胡椒、きび砂糖)を別に持っていてかける。

 

③大根と人参の甘酢漬け

拍子切りの大根と人参を、お酢:きび糖:塩(1:2:1)と切った昆布をポリ袋に入れて1晩。

④自家製の桜の葉の塩漬けと桜の塩漬けでおにぎり。自家製梅干しと胡麻のおにぎり。

⑤ギフト用高級カルピスでカルピス寒天。

⑥ゆでて冷やしていったとうもろこし。

 

一番時間かかったのは「おにぎり」。昨日のハードスケジュールでも、速攻でできるものばかり!!

 

娘リクエストの、桜おにぎり♪桜塩もまぶしてとってもおいしかった!!

 

息子もお昼ご飯の時間だけ登場して(笑)4人で楽しく食べました★

 

食べ始めたけど(笑)

 

朝食は

「高麗人参ジュースで魚肉ソーセージとパセリ入り、コンソメ味のパンケーキ~チーズのせ」「バナナ」「ミルクティー」

 

 

 

 

夕食は

「鯵のすり身と大根、ごぼう、玉ねぎのお味噌汁」「卯の花」「干した大根葉の漬物」「ごはん」

作ったのはお味噌汁だけ!

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。