娘もテストが終わりましたーー!!3月8日(金)。お二人さん合わせて2週間。長かった・・・ふー。後は結果を楽しみに(笑)待つだけです♪

 

最終日の朝ご飯は変わり種で、気分上げて頑張ろう!バージョン♪

 

「お豆腐クリームで!そば粉のガレット★」を作りました。

作り方は(4人分で)

 

①国産木綿豆腐(440g)は一晩水切りしておく。

 

②①とメープルシロップ(40g)、塩(一つまみ)、無糖ココア(大1)をビーターでガー。滑らかになるまで。

③ガレットを表示通りに焼く。

④冷ました③に、②を1/4ずつのせて、いちごとミントをのせたら完成★

 

お豆腐クリーム、濃厚で滑らかで、おいしすぎました!!一人で全部いけるわ。いかなかったけど。

 

いつも推してますが、国産のお豆腐だと苦みがないので、仕上がりが全然違います♪

 

今回はカルディで買った、水を加えるだけのガレットミックス。1枚目はパンケーキ焼く時みたいに弱火で焼きだしたら失敗のため、私の分に・・・

 

 

残りはしっかり強火で焼いて大成功でした。

 

 

実家からもらったいちごをたっぷりのせて、パクパク食べて、出かけていった子供たちでした。息子はおにぎりもです。

 

 

「ビーツとキャベツのスープ」と

 

お休みを取った夫昼食

 

「ぶりの白子と人参の煮つけ」「チャーハン」「スープ」

この後お買い物デートで夫の服を3着買い♪久々に夫の足の長さに感心し(笑)

 

子供たちとおやつを食べて・・・私の超好きな山形のお菓子。

 

テストご苦労さん晩御飯は

 

「金目鯛の煮つけ!!ごぼうと人参と」「切り昆布とブロッコリーの酢の物」「じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁」「雑穀ごはん」

 

 

さあ、明日くらいはちょっと遊ぶかな。ふーー。

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。