小6息子は今日からテスト始まりました!2月25日(月)。まずは2教科終わって残りは5教科。
 
今日は新鮮な我が家の採れたて小松菜と、良い油をアボカドから摂取しましょう!ということで・・・
 
「小松菜とアボカドで♪醤油麹和え★」を作りました。
 
作り方は(4人分で)
①小松菜(150g)は3センチのざく切りにして、テフロン加工のフライパンに入れて、水(大2)も入れて蓋をして蒸し煮。3分くらいで煮えたら強火にして水気をとばす。
 
②完熟のアボカド(中1個)は皮と種を除き、つぶしながらレモン汁(小2)を和え、①も一緒に和える。
 
③②に醤油麹(大1)、白すりごま(大1)も入れて和える。
 
④器に盛って、刻みのりをトッピングしたら完成★
 
濃厚&まろやか~♪
 
子供たちもとろけてました♥
 
詳しいことは省きますが、青菜とアボカドと発酵調味料で最強副菜です!!美味しかったので是非ぜひお試し下さい★
 
「新巻鮭と大根にんじんごぼうの三平汁」「雑穀ごはん」「きんぴらごぼうからリメイク安納芋サラダ」
 
 
朝食は
「納豆と海苔と青ネギの朝食丼」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」「スイートスプリング」
 
 
夫弁当は
「豚玉ねぎピリ辛丼」「辣白菜」「みそまる」
 
私はある集まりのお疲れ様会で・・・・マクロビ弁当いただきました!人生初のマクロビ弁当。車麩のフライがとーってもおいしかったです。玄米の炊き方が上手すぎて感動しました★
 
 

 
 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。