久々の雨で、昨日と一昨日まいた種が良い感じになったでしょう♪2月15日(金)。そして、今日は習い事デーでしたが朝から色々と出ずっぱりでした。出かける前に9時くらいに晩御飯を準備。3品を30分かからずに仕上げました★(鶏肉だけは昨日切ってました)

 

メインは、レシピブログのモニターでいただいたスパイスミックスを使って・・・

 

「あるもので!時短!インド風キーマカレー★」です。

裏面表示に記載されている作り方は以下の通りで2人分

 

しかーし我が家は4人家族。しかも、玉ねぎが半量しかない!お肉も150gじゃ少ない!しかも鶏ひき肉はなーし。

 

はい、どうしたかというと・・・

 

 

足りない玉ねぎの100gは大根のみじん切りに。

 

お肉は200gにして、金時豆(180g)もプラス。鶏むね肉の半解凍を細かくひき肉状に切りました。

 

作り方は書いてある通り。ミックスは大体濃いめの味付けなので、お肉やお豆をこのくらい増やしても大丈夫かなあ、と大雑把に計算したら・・

 

 

美味しかった★あるもので美味しくできちゃいました。しかも2人分が4人分に(笑)

 

 

③の工程の「時々かき混ぜらがら」の時に、「白菜とロマネスコのサラダ」「ビーツのスープ」を作りました。

 

朝食は

「納豆と大根菜のじゃこ炒め」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」「スイートスプリング」

夫弁当は

「鰯の生姜煮」「さつまいもと切り昆布の煮物」「しそ入り卵焼き」「自家製ゆかり」「みそまる」

 

 

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。