ダウンの娘と1日籠りました、1月21日(日)。昨日の発熱はなんのその、今日は平熱&2日分食べてました。精神的なものかな・・・?

 

病み上がりなのに、晩御飯はカレーが食べたいというので恐々出しましたが、けろっとペロリ(笑)。でも今日は、それではなく・・・

 

「ビーツと牛肉の!煮込み★」のご紹介です。

作り方は(4人分で)

 

 

①牛肉のかたまり(今回はこぶ肉を270g)を食べやすい大きさに切り、塩胡椒(少々)をまぶす。

 

②ビーツ(2個)は薄切り、じゃがいも(300g)は大きめに切る。

 

③圧力鍋に①と②、水(2カップ)、クローブ(小1)、ローリエ(1枚)を入れて加熱。圧力上がったら、5分加熱して火を止め、自然冷却。

 

 

真っ赤な煮込みの完成★

 

ビーツはほんと元気が出ます。超簡単なのに、お料理上手に見えるし(笑)。おもてなしにもピッタリの作り置きもできる煮込み!

 

ホロホロ♥おススメです♪

 

 

 

 

今日の朝食は

「大豆キャベツサラダ」「小松菜と人参のスープ」「雑穀ごはん」「八朔」「むつか堂の残り」

 

夫弁当と息子弁当は

「おでん」「砂肝と小松菜の炒め物」(昨日昼も夜も全く食べられなかった娘のものをリメイク・・・)

夕食は

「カレーライス」「ごぼうと人参とアイスプラントのサラダ」

 

看病疲れで、盛り付け粗くて驚いた(笑)

 

 

おやつは、昨日のおつかれさんスイーツで実家からの虎屋の羊羹★

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。