24年の月日のはやさを感じた1月17日(木)。今日の平和に感謝しつつ・・・ランチに呼んでくれたお友達と楽しいひと時を過ごしました。辛いカレーを食べたいね!ということだったので・・・我が家で採れた人参ちゃんとパセリでサラダを作っていきました。

 

「持ち寄りで喜ばれた!超簡単!人参サラダ★」です。

作り方は(3人分で)

 

①人参(150g)は5センチ長さの千切りにし、熱湯で1分ゆで、ざるに上げる。

 

②ボールに、オリーブオイル(小2)、レモン汁(小2)、砂糖(一つまみ)、塩(一つまみ)、胡椒(少々)、乾燥バジル(3ふり)、パセリ(刻んで大匙1)と①を入れて和えたら完成!!

 

お昼にはちょうど味がなじんでいい感じに。

 

お友達「止まらないね!!」

 

とっても喜んでもらえました♪やみつき人参です!!

 

本当は、アーモンドを砕いたのをトッピングするはずが、宅配便が届いてすっかり忘れてしまった・・・

 

最近、何かしているときに、別のことが入ると、何かを忘れてしまうことが多い気が・・・(笑)。頑張れ!アラフォー(笑)

 

朝食は

「大根菜じゃこ炒めのごはん」「大豆とキャベツのサラダ」「ビーツの葉のスープ」「ポンカン」

夫弁当は

「豚肉とほうれん草のケチャップ炒め」「人参のグラッセ」「卯の花」「みそまる」「大根菜じゃこ炒め」

 

夕食は

「カワハギの煮つけ」「ごぼうとささみのヨーグルトサラダ」「人参の葉のかき揚げ」「お味噌汁」「雑穀ごはん」

 

息子のミニお疲れ様会で、リクエストのこれ!(アメリカで気に入ったスイーツ)

アメリカで持たせてくれたキャラメル2パックがもうすぐなくなります。

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。