今日も入試休みで子供たちと過ごしました、1月10日(木)。夕方まで家から出るの禁止なので、練習とお勉強をひたすら・・・(笑)。ご褒美は夕方の映画でまったりしました。練習とお勉強はものすごくお腹すきますが、外に出てないので、何となくヘルシーにしたいかな・・・♪ということで、

 

「ヘルシー!鯨と大根のポン酢和え★」を作りました。

作り方は(4人分で)

 

大根(200gの千切り)と戻したわかめ(大3との鯨のすじポン(150g)をボールに入れて、ポン酢(適量)を回しかけて和えたら完成。

 

 

あーら、簡単!アップしていいのかな・・・(笑)

 

噛み応えも十分!そしてこの鯨のすじポンは100gで80キロカロリーというヘルシーフードなのです★

 

子どもたちも低カロリーと気づかずに、大満足で食べてました!!

 

「卯の花」「人参の葉のかき揚げ」「白菜と生姜のお味噌汁」「雑穀ごはん」

 

朝食は

「納豆と大根菜の漬物和え」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」「雑穀ごはん」「みかん」

 

昼食は

「高級ハム入りポテサラ」「目玉焼き」「蒲鉾」「ビーツの葉のスープ」「雑穀ごはん」

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。