元旦のウィーンフィルニューイアーコンサートのビデオを見て楽しみました♪1月2日(水)。余韻がずっと続きます♪

とは言ってもここは日本のお正月。本日もおせち料理!そしておやつタイムもお正月っぽく・・・・

 

「黒豆入りホットミルクで♪おやつタイム★」です。

作り方は(4人分で)

 

①牛乳(4カップ)を鍋で温める。

 

②器に黒豆を大匙1ずつ入れて、シナモンパウダーをお好み振り、①をそれぞれに注いだら出来上がり!

色々頑張る子供たちには、豆餅入り★

 

温まります。シナモンも温め効果。

 

牛乳もホットにすると甘ーい!黒豆の甘さだけで充分満足なスイーツです。

 

昨日はシナモンとお餅なしでしたが、それもそれでおいしかったです。

 

温めて温めて風邪ひかないぞ!!

 

朝食は

おせち料理。砂糖なしあんこのよもぎ餅はウサギさんりんごと。昨晩の牡蠣の土手鍋からリメイクお雑煮。

 

 

お昼もおせち料理。ずんだ餅や、昨日好評だった、おろし餅。おみかんと。

夕食は

「手羽元で鶏の水炊き」「人参の葉のかき揚げ」「雑穀ごはん」

 

昆布だしで手羽元を圧力鍋で煮てから作ったら最高に美味しかったです!

 

 

どうしても3が日、おせち料理を食べたがる3人(夫と子供たち)

 

お野菜足りなくなってきたのをどう補うか!?お雑煮大作戦と、漬物でも追加しようかなと思っています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。