冬休みに入る前にしておきたいことをどんどんしておきました12月20日(木)。そんな日は、なんかパンチのあるものが食べたくなった!

 

それで作った私のお昼ご飯は・・・・・(私のランチがアップされるのは稀ですよ♪)

 

「トムヤムクン風♪ちゃんぽんで!お昼ご飯★」です。

作り方は(1人分で)

①鍋に、お水(300cc)を入れて沸騰させる。

 

②クッキングペースト トムヤムクン(小2)、豚こま肉(80g)、乾燥きくらげ(大1)、ちゃんぽん麺(1玉)を入れて再び煮立ったら、もやし(100g)とかぶの葉(30グラム)を入れて、さらに再び煮立たせる。

 

③最後に牛乳(100cc)を入れて温まったら完成★

※かぶの葉でなくてもなにか緑のもの。牛乳のかわりに豆乳でも。

 

 

あらま、簡単!だけど、一人タイで屋台に行った気分になれました。(行ったことないけれど)

 

おうちで簡単にエスニックカフェみたいなごはんが楽しめて、大満足でした★

 

 

朝食は

「大根菜の漬物と納豆」「ぬか漬け」「お味噌汁」「ご飯」「みかん」

夫弁当は

「豚肉とかぶの生姜炒め」「金平リメイクポテサラ」「大根菜のせごはん」「みそまる」

夕食は

「鰆の塩こうじ焼きとブロッコリー」「人参の葉のかき揚げ」「蒸したれんこん、人参、菊芋の酢味噌かけ」「かぶのお吸い物」「ごはん」

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索