大村まで、オケの定演を聴きに行ってきました、12月15日(土)。トッカータとフーガ/バッハの編曲が面白くて楽しめました♪

 

そんな日の朝ご飯デザートは

 

「りんごの!キャラメルアーモンド★」です。

作り方は(3人分で)

 

①無塩のアーモンド(30g)をハンブレのチョッパーでガー。

②洗ったりんご(3個)に、キャラメルクリームを大匙1弱ずつ塗る。(りんごの上下を2本の指で持つと塗りやすかったです)

 

③②に①をまぶし、真ん中に割りばしを刺したら完成★

 

アメリカンなりんごができた~★

 

ガブリ!!合う合う。これだこれだ。アメリカンの味!!

 

割りばし割らないで1個に1膳使ったほうが食べやすかったみたい。ケチって食べにくかったので、反対からフォークで押さえてかぶりつきながら食べました(笑)

 

若いお嬢さんたちは、姫りんごとかで作った方が良いかもです(笑)

 

実家からのたくさんのおりんごはおいしくって、これをするのはもったいないね、と言っていたのですが、ちょっと蜜がぬけてきたので作ってみました。キャラメルも薄いので、りんごのおいしさも全然邪魔してなくて、とってもおいしくいただきました♪

 

キャラメルクリームは息子がアメリカのウェディングパーティーで、ぶどうのキャラメルアーモンドを気に入ったことを伝えたら、お土産に持たせてくれたものです♪

それにしても、モニターでいただいたハンブレのチョッパー凄い!!10秒でした★

 

「目玉焼き」「富良野のトマトクリームドレッシングでレタス」「大根とさつまいものミルクスープ」「ご飯」と

これヒット!

昼食は

「豚かぶの生姜醤油炒め」「大根菜のじゃこ炒め」「切り昆布とさつま芋の煮物」「大根とわかめのお味噌汁」「ご飯」

 

演奏会の帰りは食べて帰りました♪

 

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。