鳥栖に、演奏会聴きに行ってきました♪11月24日(日)。昔弾いたコンチェルトをお世話になっている先生の所属するオケと若手ピアニストが共演♪ということで、ブーンと鳥栖まで♪

 

帰宅は18時半。いつものご飯スタートの時間は18時から18時半。はい、準備する時間なくても大丈夫!出る前にお肉だけ切っていったので・・・

 

「鶏むね肉で!イタリアンな♪ガーリックトマトなべしゃぶ★」にしました。

 

作り方は(4人分で)

 

①鶏むね肉(400g)は半解凍の状態でできるだけ薄く切る。(皮は取って、食べたい人がお出汁出るように先にしゃぶしゃぶしてもらって♪)

②土鍋にガーリック薫るガーリックトマトつゆ(2袋)と水(700cc)、玉ねぎ(1個の薄切り)を入れて煮立てる。

 

③キャベツ(半玉のざく切り)も加えて8割方火が通ったら、ミニトマト(6個)、ほうれん草(150gのざく切り)も入れて、テーブルへ・・・・

 

④①のお肉をしゃぷしゃぶしていただきまーす。

 

おー!イタリアン★

 

前日は牡蠣だったので、今日は鶏むね肉(笑)。でも美味しいなべつゆのお陰でとーーーても大満足ななべしゃぶ晩御飯でした★

 

3連休の前日にレシピブログのモニター商品が届くとは、なんとタイムリー♥

 

自分では思いつかないような配合のなべつゆ。たまには便利調味料もいいものです♪

しめは・・・

ご飯入れてリゾットにして・・・

 

オムレツをのせました。

作り方は

テフロン加工のフライパンにバター(小2)をひいて、卵(4個)、牛乳(100cc)、塩胡椒(少々)を混ぜたものを流し込んだら菜箸でぐるぐる。大方火が通ったら火を止めて、リゾットにのせたら完成です。

 

 

 

朝食は

「納豆と大根菜の漬物和え」「ぬか漬け」「お味噌汁」「ごはん」実家からの「ラフランス」と「柿」

 

土曜日出勤だった夫弁当は

「豚キャベ丼」「ごぼうとわかめの和え物」「人参と生姜の長崎天ぷら」「みそまる」

 

 

素敵な時間♪

 

 

 

なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ
ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。