大掃除始めました!11月23日(金)。勤労感謝の日ですが、私はモリモリ働きました!もう一人の大人はしっかり休んでいました♥

 

でも晩御飯はなるべく簡単に!そして大好物を食べよう!!ということで、昨日いただいた鍋の素で・・・

 

 

「牡蠣で!なべしゃぶ♪晩御飯★」です。

作り方は(4人分で)

 

①なべしゃぶの素-ごま油香る柑橘醤油つゆ(2袋)と水(700cc)を土鍋に煮立てる。

②白菜(500g)の短冊切り、蒸しておいた里芋(400g)を入れて煮立ったら、かぶの葉のざく切り(100g)も入れて、テーブルへ。

③牡蠣(20個)を②にくぐらせてしゃぶしゃぶしたら、出来上がり。

 

お野菜とおつゆと一緒に、牡蠣もパクリ♥

 

 

今年初の牡蠣!おいしいーーーー!!つゆも割烹みたいな味!

 

プロの配合に牡蠣も加わって、もうここは料亭でした!!

 

 

しめは・・・

カットわかめをざっと入れて、溶き卵とご飯を入れて♪王道のおいしさでした★

 

 

「砂肝とわかめの生姜醤油和え」「ごはん」と

 

 

朝食は

「パン屋さんみたいなピザトースト」「大根のリゾット」実家からの「ラフランス」と「干し柿バター」

 

昼食は

「お好み焼き」「もんじゃ」「だしからの田作り」

 

 

おやつは

実家からのおりんごと夫のお土産のマロン何とか。

 

 

 

 

なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ
ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。