「セロリとミニトマトまだあるの?」と娘。息子のお誕生日の日に使ったのまだありました!朝からチップスにのせて・・・というのは、どうかと思うので(笑)・・・

 

「大豆とお野菜でピリッとカメカメ丼ぶりで!朝ご飯★」を作りました。

作り方は(3人分で)

 

①ボールに、レモン汁(小2)、香りソルト4種のペパーミックス(小2)、タバスコ(2滴)を混ぜる。

 

②水煮大豆(100g)、セロリ(小1本の5ミリ角きり)、ミニトマト(4個の4つ割り切り)を入れて和える。

 

 

③熱々ご飯に②をのせたら、朝ご飯の完成!!

 

スパイスはレシピブログのモニター商品を使いました。忙し時便利なスパイス。香りソルトシリーズはどれもクオリティ高くて使いやすいです♪

 

サラダごはんみたいで、おいしい!!しかも朝からよく噛むので、頭活性化されそうな朝ご飯でした★

 

 

 

「大根のピクルス」「白菜と人参とウインナーのスープ」「バナナ」

 

晩ご飯は

「鯵の開き」「芋づると刺身こんにゃくのわさび醤油」「干し大根の葉のお漬物」「お味噌汁」「ごはん」

 

 

これおいしいです♪

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。