初めて育てた里芋を収穫しましたー!!もビッグニュースですが(笑)、息子のお誕生日だったので、その後にパーティーしました、11月11日(日)。

 

息子のリクエストは、この夏アメリカでウェディングパーティーに出た時にいただいたスイーツ(以前アップしたぶどうにキャラメル&ピーナッツつけるの)と、もう1品なにか「あの時」食べたもの!

 

そうだ!あれがパーティーぽくってすぐできる!!

 

「混ぜるだけ!絶品サルサ★」を作りました。

作り方は(4人分で)

①ボールににんにく(1かけ)をすりおろし、レモン汁(小2)、香りソルト4種のペパーミックス(小2)、タバスコ(3滴)を入れてよく混ぜる。

 

②葉ごとのセロリ(1本分)、ピーマン(1個)の5ミリ角とミニトマト(15個)の4つ割り切りを①に入れて和えたら完成!

 

 

※大きなトマトでも勿論O.K.ですが、まだお庭でミニトマト採れるんです♪

※スパイスはレシピブログのモニター商品を使いました。とっても便利です!

 

これをチップスにのせてパクリ♪

 

真ん中盛りにしたら、凄いことになりそうになったので(笑)、急きょそれぞれのお皿に分けました(笑)。

 

メインのパプリカ、エリンギ、さつまいも入りのステーキよりも人気でした。(醤油とオイスターソースのこれはかなりのお気に入りなのですが)

 

 

バドミントン楽しんで、勉強と楽器を力入れてみて、里芋を採りに行っても・・・

 

楽勝で作れるパーティーメニューです!!

 

「野菜たっぷりステーキ」「ビーツと大根とつるむらさきの、我が家野菜のスープ」「ビッグな!さつまいもの簡単プリン」「フルーツのキャラメルピーナッツ」「豆乳おから仕込みバゲット」と

スープは盛り付け忘れて、食べ始めてから登場・・・

 

 

 

朝食は

「納豆と大根菜の漬物和え」「芋づると豚肉の煮物」「お味噌汁」「みかん」「ごはん」

 

昼食は

「お好み焼き」と「もんじゃ」

 

収穫!

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索 ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。