今日はまったり「お味噌づくりをしよう!」デーだった10月21日(日)。まったりのはずが、出来上がり量8キロ分だったので体力も時間も(笑)使いました♪

 

そんな日のお昼はなるべく時短にしたい!そうだ!これがあった!ということで・・・

 

「じゃがいもとスモーク風チキン」を作りました。

 

 

レシピブログのモニター商品を使いました。(1パッケージに2袋入りで、2袋使いました。)

裏面表示の作り方をアレンジしています。

 

 

作り方は(4人分で)

 

①テフロン加工のフライパンにそぎ切りにした鶏むね肉(350g)を並べて、蓋をして中火で火が通るまで両面焼く。

 

②蒸かした皮付き新じゃが(小4個)を半分に切り、①に加え、火を止める。

 

③「スモーク風チキン」のスパイス(2袋)を絡めたら完成!!

 

おー!簡単★なのに、スパイス入れた瞬間、え?スモークしてる?という香りがキッチンに広がりました。

 

いつもと違う味に大興奮の子供たちでした!!

 

因みに・・・・これだけのためにレンチンでなく、じゃがいもを蒸かすわけはなく・・・

 

1.5キロ分の乾燥大豆(浸したらかなりの量です)を2時間かかって分けながら圧力鍋で蒸かしていたので、じゃがいもも一緒に蒸しました。

 

「ごはん」「ミニトマト」「玉ねぎとつるむらさきのスープ」と

 

後でのせてないことに気づいた途中登場の「目玉焼き」と

 

 

慌てすぎて胡椒がうける(笑)

 

 

 

朝食は

「コンテストでいただいたフルーツケーキ」「トースト」「レモンパセリウインナー」「キャベツとピーマンのアンチョビ風」「大根とつるむらさきのスープ」「コーヒー牛乳」

 

 

夕食は

「鯵の塩焼き」「卯の花」「からし椎茸」「れんこんの天ぷら」「えのきのお味噌汁」「ご飯」

 

 

味噌づくり

 

 

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。