夏休みの努力が報われて、お二人さんが吉報持ち帰ってきてくれた!9月13日(木)。お祝いメニューを考えるのがわくわく♥

 

雨上がり大チャンス!で今日も3時間雑草を抜きまくり、冬野菜に向けて準備です。茄子とオクラの大収穫が続いています♪

お昼はこれを楽しみに帰ってきました!!帰ってすぐに食べたいから作っていったのは・・・

 

「簡単!ヘルシー!安い!お好み焼き★」です。

 

 

作り方は(1人分で)

 

①ボールに、卵(1個)を溶きほぐして、白だし(小1)と水(100cc)を入れて混ぜる。

 

②①に、花エビ(大1)、薄力粉(50g)、キャベツの千切り(100g)を入れて混ぜる。

 

③テフロン加工のフライパンに、鶏ひき肉(70g)を敷くように広げて、その上に②を広げて流す。

 

 

 

④蓋をして強火。温まったらすぐに弱火にして7分くらい焼く。表面が乾いてきたら、ひっくり返して2分くらい焼いたらお皿に盛る。

 

⑤あおさとポン酢をかけて♪

 

 

いっただきまーす!!おいしい!かなりいけます!

 

鶏肉の気分。ごはんがないけれど、パンの気分でもない。包丁使いたくない(野菜はいいけれど、お肉とか切りたくない)。ヘルシーなのが良い!

 

本日の気分を全部かなえてくれた、スーパーお好み焼きでした!!牛乳と一緒に幸せランチタイムでした。

 

 

朝食は

「納豆とモロヘイヤの朝食丼」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」「柿」

 

夫弁当は

「3色ご飯」「ゴーヤの梅和え」「きんぴらごぼう」「みそまる」

 

 

夕食は

「さばと茄子のトマト煮込み」「つるむらさきのバルサミコ酢和え」「7分づきご飯」

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。