習い事、超長丁場で、くたくた帰宅でしたが、充実感ありましたーーー!8月24日(金)。

 

でもご飯作っていったので、温めて食べるだけでした♪メインは

 

「ささみとカジキマグロで!本格イタリアンソテー★」です。

 

作り方は(4人分で)

 

だしとスパイスの魔法 イタリアンソテーの箱を1箱使っています。

 

①テフロン加工のフライパンに、オリーブオイル(小2)を滅し、ささみ(200g)のそぎ切りとカジキマグロ(250g)の一口大を両面焼く。(中は生でもO.K.

 

②①になす(小2本)の1.5センチ輪切りを加えてしんなりしたら、箱の中のスパイス(1袋)を加える。

 

③さらに、ドライトマト(20個)、ピーマン(3個)の一口大、箱の中の調味液(1袋)、水(100ミリリットル)を加えて中火で3から4分煮たら出来上がり。

 

 

昨日に引き続き、魔法のスパイスシリーズ!子供たちリクエストで、今日もそのシリーズの食べてみたい!ということで♪

 

レシピには鶏もも肉と、なすとトマトでしたが、ヘルシーにささみとカジキマグロにして、自家製のドライミニトマトを使ってコクがさらにアップです。

 

 

「ゴーヤ入りポテサラ」「ウインナー入りつるむらさきのスープ」「ご飯」と

 

朝食は

「納豆とモロヘイヤの朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「巨峰」

 

昼食は、こどもたち、これが食べたくて昨日沢山収穫してました。

 

「つるむらさきのパンケーキ」「赤しそのジュース」

 

 

夫弁当は

「ささみの肉じゃが」「茄子の塩こうじ漬け」「みそまる」「自家製ゆかりのおにぎり」

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

 
 
 
 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018