今日の習い事はお二人さん快調すぎました6月29日(金)。こんな日はすごく優しいお母さんでいられる夜(笑)。

 

学校から帰って、シャワー浴びて着替えておやつ食べて靴履くまで10分。はい、習い事に行く前に突っ込んでいった(笑)おやつは・・・

 

「簡単すぎ!ジャムと小麦粉でおやつ」です。

作り方は(2人分で)

 

①ボールに薄力粉(70g)、ベーキングパウダー(1g)、甘夏ジャム(40グラム)、水(100cc)を入れてゴムへらで混ぜる。

 

②テフロン加工のフライパンに、①をできるだけ薄くのばして焼く。蓋をして弱火で表面が乾いてくるまで。

 

③乾いてきたら、裏返して1分くらいで出来上がり!

 

 

※バターやオリーブオイルを入れて焼くことも多いですが、手を洗うのに時間がかかるのがNGな時は油なしで焼きます。

※ジャムは糖度70%の自家製です。

 

 

5分以内でできる超簡単おやつ!

こんなに簡単なのに、子供たち、これ大好きです♪

 

レシピにアップするのも申し訳ないくらいですが、市販のものより、材料がみえるものでおやつ作るのって、安心できて好きです♥

 

今日の朝食は

「大根菜とじゃこ炒めと納豆の朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「甘夏」

 

出張用夫弁当

「蒲鉾と大根菜のチャーハン」「大根と人参のバター醤油」「みそまる」

夕食は

「キーマカレー」「大根と揚げかまぼこのサラダ」「どくだみ茶」

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。