蒸しすぎてました6月27日(水)。でも畑の湿り気は雑草抜きのチャンス!2時間抜きまくりました・・・

 

蒸し蒸しの朝も、これで爽やかになりました!

 

「トマトで!冷たいスープご飯★朝食」です。

作り方は(3人分で)

①トマト2個(200g分)、玉ねぎ(中1/4個)、きゅうり(1/2本分)を適当な大きさに切り、水(1カップ)、白だし(大3)を全部ミキサーに入れて、滑らかになるまでガー。さらに冷したかったら冷蔵庫へ。

②冷えたごはん(軽く1膳)ずつを入れた器に①を注いで、トッピング用の塩もみしたきゅうり(1/2本分)をのせ、オリーブオイルをたらりとしたら完成!!

 

※トマトの湯剥きも省いて混ぜて冷やすだけの超簡単朝食ヴァージョン!丁寧に作るときは湯剥きしてください♪

パプリカパウダーは入れなくても良いですが、生のトマトで作ると色っぽいので、パプリカパウダーで赤くするのがおすすめです♪

 

子供たち「おいしいーーー!」

 

朝からちょっと動くだけでじわっとしてましたが、すがすがしい朝を迎えられました!!

 

どんどんトマト収穫できたらいいなあ♥

 

「採れたての枝豆!」無農薬は甘い!「目玉焼き」「バナナ」と

 

夫弁当は

「お魚コロッケ」「大根の葉のチャーハン」「大根と人参のバター醤油」「みそまる」

 

夕食は

「さばのおろし煮~なすとしし唐入り豪華ヴァージョン」「枝豆」「大根の煮物」「冷汁」

 

なすとしし唐入れたら最高においしかったです!今晩も全部お家のお野菜★

 

 

 

 

 

 

ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ
 

 

 

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけると励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。