週末の本日、長崎の誇るプロオケの定演に行ってきました♪5月18日(金)。

 

連日の運動会練習でお疲れモードのお2人さんの為に、朝ご飯は寝ぼけながらでも食べやすく(笑)・・・

 

 

「バナナとお豆腐のふわふわパンケーキ★」にしました。

 

作り方は(3人分で)

 

 

①ボールに、バナナ(小さめ3本)を入れてフォークでよくマッシュ。絹ごし豆腐(150g)も入れてマッシュしながらよく混ぜる。溶き卵(1個)と無調整豆乳(150cc)、三温糖(20g)、アニス(小1)も入れてよく混ぜる。

 

②ふるいながら、薄力粉(150g)とベーキングパウダー(4g)も入れてゴムベラでさっくり混ぜる。

 

③テフロン加工のフライパン(直径30センチ)を温めて、一度ぬれ布巾にとり、②を流し込んで弱火の蓋ありで焼く。

 

④周りが固まり始めたら、裏返してさらに5分くらい焼いたら完成★

 

粗熱が取れたらバター(お好みの量)とミントをのせていただきまーーす!!

 

 

ふわふわ~♥

 

朝から子供たちのハートをがっしりつかみました。

 

アニスを入れて香り高いので、お砂糖も少な目でも十分満足!お豆腐っぽさも消してくれました。

 

タンパク質もフルーツも一緒にとれちゃうパンケーキ!!美味しいので是非ぜひお試しください♪

 

「大根とラディッシュのサラダ」「中国のお土産茶」と

 

夕食は演奏会前に無言の早食いで(笑)

 

「鶏なんこつとキャベツの塩こうじ炒め」「ラディッシュの葉のお浸し」「ラディッシュたっぷりポテサラとレタス」「えのきとふのりのお味噌汁」

 

 

明後日の運動会あるのかな???一応晴れの予報ですが・・・さあ、何作ろうか!?

 

楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。