種から植えた、畑のお野菜がグングン育ってきました!4月26日(木)。さらに耕し、生姜や里芋も植えました。正午のチャイムと同時に切り上げて帰宅。くったくた。珍しく残りご飯もない。冷凍の食パンをどうにかして食べるか迷いましたが・・・

 

美味しいものが食べたくて、ほんのちょっとの手間をかけました。でも、くたくたでもあっという間にできちゃいます★

 

 

「赤い★簡単トルティーヤ♪」を作りました。

 

 

作り方は(1人分で)

 

 

①ボールに、薄力粉(50g)、パプリカ(小1)、塩(ほんのひとつまみ)を入れてグルグル混ぜたら、お湯(大2)、オリーブ油(大1/2)も入れて、ひとかたまりになるまでスプーンで混ぜる。

②テフロン加工のフライパンに、スプーンと手を使って、直径25センチくらいに伸ばす。

③②に火をつけて、蓋をして弱火で3分くらい焼き、表面が乾いてきたら裏返し、さらに2分くらい焼いたら取り出す。

 

④卵(1個)を溶きほぐし、塩(一つまみ)も入れて、③のフライパンで焼く。

 

⑤③にレタス(3枚)、④、魚肉ソーセージ(1本)、マヨネーズ(適量)を入れて、くるりと巻いたら出来上がり★

 

 

座った瞬間にパクリ。③の工程の間に作った具沢山スープと一緒に一人ランチを楽しみました。

 

赤い!生地は元気が出ます!!午後はそのパワーで、手に持つものを鍬から楽器に変えて(笑)頑張れました★

 

 

今日は一人ランチに作りましたが、すぐにできるので、朝食にぴったり。おやつにも良いと思います!

 

 

今日の朝食は

「五目豆」「ふきの葉の佃煮」「だし巻き卵」「自家製梅干し」「だいこんのお味噌汁」

 

夫弁当は、そのまま出張ー仕様の

「白菜の胡麻和えに焼売」「ポテトサラダ」「ごま豆腐」「菜飯のおにぎり」「みそまる」

 

夕食は

「さばの塩焼き~大根おろし」「ごぼうの酒粕みそサラダ」「間引いたラディッシュでお味噌汁」「ごはん」

 

こんなに間引きました。もっとうすく筋蒔きすればよかった・・・・

 

 

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。