今日もお花見!その前には畑で汗流しましたーー!!3月26日(月)。

 

今日のお花見弁当も簡単!洗い物も最小限です!!

 

「ささみと春キャベツで!サラダ混ぜ寿司★」を作りました。

 

作り方は(3人分で)

 

①テフロン加工のフライパンに、観音開きにしたささみ(250g)に酒(大2)を振りかけて、蓋をして弱火で5分。

 

②①に春キャベツ(300g)のざく切りも入れて、さらに4分加熱して、火を止め蓋を開けておく。

 

③バットに温かいご飯(2合分)に香りソルト レモンペパーミックス(小2)とお酢(大2)、砂糖(小2)を入れて混ぜて軽く冷ましておく。

④③に②を入れて軽く混ぜ、プロセスチーズ(60g)の角切りと、ラディッシュ(2個)の薄切りをのせて完成★

 

満開の桜の下で、いただきまーーーす!!

 

子供たち「これ、おいしいよーーー♥」

 

チーズを入れても、スパイスミックスで、しっかり減塩♪

 

主食の塩分のリミットが3人分で5.4g以下。

 

レモンペパーミックスの塩分は3.3g。チーズの塩分は1.7gなので、セーフ。

 

 

お弁当箱洗うのも楽ちん!なんせタッパー一つですから(笑)。簡単だと、毎日お花見できます(笑)。

 

勿論、みそまる付きです。

 

今日の桜

 

 

 

朝食は

今日で最後のかぶの葉ですーー「納豆とかぶの葉のじゃこ炒めの朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「ぽんかん」

 

夫弁当は

 

夕食は

 

「焼肉サラダ」「鯨と新じゃがの煮物」「玉ねぎのねぎとえのきのお味噌汁」「ごはん」

 

 

 

 

収穫した 水菜と玉ねぎのねぎ

 

 

大きくなーれ、玉ねぎさん

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。