娘と「全国親子クッキングコンテスト参加」のご褒美企画で「ふわふわパンケーキとチキンナゲット」作ってきた1月21日(日)。長崎大会で共に戦った親子さんとも久々の再開で嬉しかった!!

 

今日はそんな手の込んだパンケーキとは違って(笑)超!!簡単なスイーツをご紹介します。

 

「ココアをまぶすだけ!簡単すぎるチョコバナナ」です!!

 

 

 

 

作り方は(ちょいとつまむ2人分で)

①クッキングペーパーに調整ココア(大2)をおき、カルダモン(3振り)をしてココアと混ぜる。

 

②バナナ(1本)は3センチくらいに切る。

 

③箸でバナナをつかんで①の上で全面転がす。足りなかったらココアをたして。

④③に楊枝をさしたらペーパーごと冷凍へ。数時間したら完成★

 

まぶすだけなのにしっかりチョコバナナ!カルダモンで風味アップ。

 

 

レシピブログのモニターをさせていただいている「手作りバレンタイン簡単レシピ」のカルダモンを使いました。

 

 

もうどうにも忙しくても、手作りでバレンタインできると思います。ひぜひお試しください!!

 

 

 

今日の朝食は

「納豆と大根菜とじゃこ炒めのせ朝食丼」「赤カブと新わかめの酢の物」「えのきとかぶの葉のお味噌汁」「いちご」

 

夫と息子のご飯

「マーボー豆腐」「かぼちゃのサラダ」「ご飯とお味噌汁」

夕食は

 

韓国のキムチで「牡蠣のキムチ鍋」「菜の花のクルミ和え」

しめは卵雑炊

 

 

 

 

 

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索