鳥栖にオケのコンサート聴きに行ってきました。ピアノコンチェルトも聴けて大満足!!

 

行く前に早めに食べていったお昼ご飯は・・・

 

「即席スープを使って!生姜たっぷり♪スパイシーねぎ塩かしわうどん★」です。

 

作り方は(4人分で)

 

 

①乾麺のうどん(200グラム)を表示通りにゆでる。

 

②別の鍋に、水(3カップ)と酒(大2)を鍋に入れて煮立ったら、一口大に切った鶏むね肉(200グラム)を入れてさっと火を通す。お肉に火が通ったら、生姜のすりおろし(1かけ分)とスパイシーねぎ塩スープの素(3袋)を入れて2分待つ。

 

③器にお湯を切った①を盛り、②を注いだら出来上がり。

簡単すぎるのに、しっかり手間かけたみたいな一品に。和風のお出汁のうどんに飽きたら、是非ぜひお試しを!!生姜もたっぷりで身体温まります♥

 

粗びき黒こしょう香る、スパイシーねぎ塩スープでかしわうどん、お勧めです!!

1食11キロカロリーでわかめもたっぷり、ヘルシー★

 

「親子丼」と

 

朝食は

「納豆と大根菜かつお胡麻炒め煮」「セロリと人参と油揚げの金平」「冬瓜とモロヘイヤのお味噌汁」「ごはん」「自家製干し柿」

朝とり「落花生」

 

 

 

夕食は3人で

「さんまのかば焼き丼」「キャベツと人参の塩麴蒸し~青紫蘇ドレッシングで」「冬瓜の梅酢マヨサラダ」「ご飯」「モロヘイヤのスープ」

 

 

お昼過ぎから出張だった夫。鳥栖までは往復私のドライプで子どもと3人。疲れましたが、良い音楽と途中の紅葉に元気をもらいました。

 

芸術の秋!万歳。とうか、もう冬間近ですね・・・もう いーくつねるとー 12月♪

 

 

鳥栖市民文化会館

 

 

 

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ