プレミアムフライデー!でもありますが、ブラックフライデー!がメインなのですか??な11月24日(金)。

 

れんこんの天ぷらをたくさん食べたいので!ごぼうのサラダはマヨなでヘルシーにしてみました。

 

「マヨなし!ごまドレで♪ごぼうのサラダ★」です!

作り方は(3人分で)

 

①ごぼう(小1本)は千切り。人参(1/4本)も千切り。

 

②鍋に、牛乳(1/2カップ)と顆粒コンソメ(小1)と①を入れて、蓋をして弱めの中火にかける。

 

③②の汁気がほとんどなくなったら火を止め、白すりごま(大1)、お酢(小2)、オリーブ油(大1)、醤油(大1)、ドライパセリ(小1)を入れて混ぜたら完成★

 

朝作って、寒いキッチンに置いておきました。マヨなしなので冷蔵庫に入れなくても暑くない室温なら安心♪

 

 

※私は「ごぼうはあく抜きしなくてよい&しないほうが栄養分が逃げない」というのを信じているので・・・ごぼうの色が変わらない工夫として!

人参を先に切り鍋に入れ、ごぼうを猛スピードで切ったら間髪入れずに煮始めます(笑)。良かったらぜひぜひ!

 

 

 

ごぼうがおいしい!!と感じるごぼうサラダでした。←もっといい表現ないかな・・・(笑)

 

レシピブログのモニターをさせていただいている「」ワインに合う簡単レシピ」のパセリを使っています。

 

 

れんこんの天ぷら~抹茶塩で」「かます」「生姜たっぷり冬瓜のお味噌汁」「ごはん」と

 

前から気になっていた諫早の産直のお店を通りがかったので行ってみたら・・・

 

超新鮮!特大かますが3匹入って200円!しかも1パックのみ!これが今まで食べたかますの中で一番おいしくて、私も子供もびっくり!!

 

 

れんこんの前にあった、乱切りれんこんの天ぷらの試食が美味しすぎた!!ので早速晩御飯に★

 

今日はいいことありすぎだーーー!夫は飲み会でしたが、私たちはお家でおいしすぎるの食べられて幸せでした♪

 
朝食は「大豆とコールスローの朝食丼」「白菜とわかめのスープ」「バナナ」

 

 

 

夫弁当

「さんまご飯」「昆布の煮物」「キャベツのソース焼き」「人参のぬか漬け」「さつまいものきんとん」

 

 

 

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索