お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

今日からラジオ体操再開&お仕事開始!の8月17日(木)。

 

お盆が過ぎてもまだまだ暑い長崎・・・関東以北の気温を見ると羨ましい・・・

 

そんな日の夫弁当は、レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」のガラムマサラを使って・・・

 

「スパイシー!焼きそば」を作りました。

作り方は(大食いさん1人分で)

 

①ピーマン(1個)は千切り。もやし(200グラム)はさっと洗って、キャベツ(100グラム)は一口大にカット。ちくわ(4本)は斜め薄切り。

 

②フライパンに菜種油(大1)を熱し、①を入れてざっと炒めたら、焼きそば麵(2玉)と酒(大1)も入れて蓋をして中火で1分。

 

③麺をほぐす様に炒め、とんかつソース(大3)、みりん(小1)を入れて強火にして炒め合わせる。

 

 

④火を止める直前に、ガラムマサラ(小1)を振り入れてまぜたら完成★

 

 

なんだ?この旨さは!?初めて出会ったおいしさだ!!

 

塩焼きそば好きでしたが、夏はこっちの勝利になりそうです!

 

夫だけずるかわー。(すっかり長崎弁です♪)

 

お供の汁物はいつものみそまる。目玉焼きものせて。

 

 

朝食は

「納豆とモロヘイヤの朝食丼」「塩こうじ漬け」「お味噌汁」我が家のすいか

 

 

 

夜は演奏会なので昼食と夕食はは明日アップします。

 

枝豆の重さの答えは・・・ジャン!

 

1758グラム!!昨日の夜とったので、今朝ゆでました。