お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

メロンの写真が撮れましたー7月30日(日)。2つ植えた苗の1つは早々に枯れてしまったのですが、残る一つは枯れそうになりつつも、私たちの励ましで(笑)何度も持ち直し、遂に!実を♪ちょっとずつ大きくなってます。もう感激で★もし甘くなくても全然かまわない!!頑張って大きくなってくれれば十分!の親心です♪

 

 

それにしても・・・言っても仕方ないけれど、暑い。ランチは一昨日好評だった夕食のアレンジ版で!

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏レシピ」のバジルを使って・・・

 

「レンジで!チキンといんげんとしめじのトマト煮★」を作りました。

①耐熱容器(今回は25センチ×15センチの容器に15個)の上で、鶏もも肉(300グラム)を一口大に切り、GABANバジル(大1)、レッドペパー(小1/2)、パプリカ(小1/2)、あらびきガーリック(小1)、塩コショウ(少々)、片栗粉(大2)を揉みこむ。

 

②①の上で、トマト(中2個)をくし形に切りながら、お肉の間に入れていく。(汁も入りらくちん)。

 

③②に酒(大2)、砕いたコンソメキューブ(1個)、砂糖(小1)を振り入れて、ラップをして600Wで6分レンチン。

 

④③を開けて、いんげん(10本を半分に手でポキン)、しめじ(100グラム)も散らして、ラップをして600Wでさらに3分レンチン。

⑤さらにピザ用チーズをお好きな量ちりばめて、さらに1分レンチンしたら出来上がり★

 

ほー!!これもおいしい★スパイスはあるものを自由に組み合わせて♪

 

我が家のトマトといんげん最高!トマト缶だと酸味も気になったりしますが、旬のトマトを使えば調味料少な目で最高においしくできます!無農薬野菜とお肉にチーズもプラスでぜいたくなランチでした★

 

一緒に映り込んでいるのは、後日アップ予定の自家製ジェノベーゼ!

 

朝食は

「粉高野豆腐の炒り豆腐」「瓜の塩麴づけ」「お味噌汁」「ごはん」「すいか」

 

夕食は

「餃子」「大根の皮と人参の金平」「枝豆」「つるむらさきと人参のスープ」「ごはん」

 

 

メロン!!

IMG_20170730_201404745.jpg