お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

いつも通りのプレミアムフライデーのはずでしたが・・・習い事から帰った直後に実家から届いたおおーーーーーきなスイカのお陰で、プレミアム~な夜になった7月28日(金)。

 

言っても仕方ないけれど、暑い。火を使うのは1品が限界・・・というわけでメインはレンチンで晩御飯!

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏レシピ」のバジルを使って・・・

 

「レンジで!イタリアンな鶏団子のトマト煮★」を作りました。

 

作り方は(4人分で)

 

 

①ボールに、鶏ひき肉(300グラム)、玉ねぎ(小1個のみじん切り)、GABANバジル(大1)、塩コショウ(少々)、片栗粉(大2)、すりおろしたにんにく(小1)を入れて、よく練り、丸めながら、耐熱容器に並べていく。(今回は25センチ×15センチの容器に15個)

②①の上で、トマト(中2個)をくし形に切りながら、お肉の間に入れていく。(汁も入りらくちん)。

③②に酒(大2)、砕いたコンソメキューブ(1個)、砂糖(小1)を振り入れて、ラップをして600Wで6分レンチン。

 

④③を開けて、いんげん(10本を半分に手でポキン)、しめじ(100グラム)も散らして、ラップをして600Wでさらに4分レンチン。

お昼間に作って夜には味がしみしみ♪温めていただきまーす!

 

 

娘「このお肉幸せすぎる♡」

 

お安い鶏ひき肉でそんなに喜んでもらえて、母、幸せすぎる♡

 

 

 

 

我が家のトマトといんげん最高!トマト缶だと酸味も気になったりしますが、旬のトマトを使えば調味料少な目で最高においしくできます!旬のもの、ばんざーい!無農薬野菜ばんざーい!家庭菜園ばんざーい!!

 

 

「たこのセロリ入りマリネ」「大根と人参とつるむらさきのスープ」「ごはん」と

 

 

 

 

 

朝食は

「納豆とモロヘイヤの朝食丼」「ぬか漬け」「お味噌汁」「デラウェア」

 

 

夫弁当

 

 

 

私が用事あったので、子供たちに託していったランチ。昨日と同じくして食べるのだよ。との簡単な説明で、ちゃんと食べていたようです(笑)

 

 

 

どどーーーーん