毎日きゅうりが収穫できて、ルンルン。今日もルンルンだった7月19日(水)。早速今晩のおかずに!

 

レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「「わかめスープ」でつくるおかず、麺レシピ“わかめ”が入った夏のおうちごはん」のスパイシーねぎ塩スープを使って・・・

 

きゅうりたっぷり「冷たい夏のスープ」を作りました。

 

作り方は(4人分で)

 

①ボールに、スパイシーねぎ塩スープ(3袋)を入れて、熱湯(1カップ)を注ぎ、よく混ぜる。そこに水(2カップ)を入れて、冷蔵庫で冷やす。

 

②きゅうり(1本)は薄切りにして塩もみし、ぎゅっと絞る。

 

③①をお椀にはって、②をそれぞれに入れたら完成★

 

 

食べるときに温めることもなく、おいしくひんやり★

 

途中でラー油もたらして2度楽しめました。

 

火を使わない方法を次々考えなければいけない季節です!

 

それどころか、3食作らなきゃ!の到来でした・・・

 

 

「タコのマリネ」「大根と豚肉の煮物」「ほうれん草とえのきの胡麻和え」「ごはん」と

朝食は

「にんじんとつるむらさきの厚揚げ白和え」「大根の塩麴漬け」「お味噌汁」「ごはん」「スイカ」

 

夫弁当は

「ぶりの3色ご飯」「きんぴらごぼう」「かぼちゃの煮物」

 

 

 

 

 

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ