先ほど、蛍が見られて今年も勘当しましたー!!の6月10日(土)。

 

午前中は練習、勉強、畑にも行って・・・さあ、一気に作りましょう!のお昼ご飯は

 

レシピモニターをさせていただいている「うまソースで失敗知らず!お酒にもぴったりなおかずレシピ」のうまソース トマトタイプを使って・・・

 

「長崎発!ちゃポリタン★ソース1つで♪ナポリタンではありませんよ♪」を作りました。

作り方は(多めの4人分で)

 

①大きなフライパンに、お水(1/4カップ)、ズッキーニ(300グラム)、玉ねぎ(中1個)の薄切り、魚肉ソーセージ(4本の輪切り)を入れて蓋をして蒸し焼きにする。

②①にちゃんぽん麺(6玉)を入れてほぐれたら、うまソース(大10)を回しかけて火が通るまで炒め、最後にオリーブ油(大2)、塩胡椒(少々)で味を調えたら完成★

 

もっちもち!!トマトの味とズッキーニがもう黄金コンビです。

 

長崎の麺なのに、気分はイタリアン♪イタリアにも広めたいです!

 

一度茹でる手間もないので楽ちんでした。

 

給食でもたまに出る「ちゃポリタン」ですが、給食よりおいしかったらしいです!!わっほー★

 

 

「揚げかまぼこ入りサラダ」と「我が家のじゃがいもでじゃがちゃん」

「スモークチーズ」と

 

 

朝食は

「炒り豆腐の卵とじ」「自家製梅干しとしらす」「3分づき米」「お味噌」「びわゼリー」

夕食は

 

「豚肉と野菜のうまうま特製ソース」→明日アップします。

人参と小松菜の炒め」「お味噌汁」「3分づき米」

お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。励みになります。 うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ