僕の小言 | ゴルフサブカルチャー推進委員会本部

僕の小言

とうとう先日のラウンドで大台を越えてしまった、taniheiです。


さすがにへこみました_| ̄|○ガクッ


O.B.連発。


3連ドンちゃんが止まったときみたいに




ど~ん!!




って感じ(;-;)


純白の杭を越えていく、純白のボールを


目で追いながら、涙目になる真っ黒な僕。


こんなとき、きっちりキックまで見てしまう(職業病)ので、自分のボールの行方くらい痛すぎるくらい分かってしまうんです。




ま、これくらいじゃぁ、本気ではへこみません♪(笑)






突然ですが・・・



僕は










キャディ









です。


ときど~き、メールなどを頂くのですが、どう考えても一人のキャディに聞く質問ではない方が・・・(笑)


「実は支配人でしょ?」・・・(・ω・)ノんなわきゃない


「実はキーパーでしょ?」・・・(-_-)違うって


「実は経営陣でしょ?」・・・本当に違います。


「実は外国人でしょ?」・・・・そうかもしれません(;-;)




キャディという仕事は本当に奥が深いです。

だって、毎日毎日お客様が違いますから。

毎日毎日違う方のキャディをして、少しでも喜んで帰ってもらえるようにサービスするのが僕たちの使命。

それ以上でも、それ以下でもありません。


キャディとして、距離読み、ルール説明、お客様とのお話・・・全ての面でサービス業です。

そして、頭をむちゃくちゃ使います。

キャディという仕事ができれば、ほとんどの仕事はできる、と思います。


しかし、残念ながらキャディ・・・特に派遣キャディの質が悪いのが現状です。

うちもそうかもしれません。

だからこそ、僕は部下(スタッフ)に色々と話ができるよう、勉強します。

コースのことから、人間の心理から、弾道の性質・・・。


その一部をここに書いているだけです。


何か質問などあれば、お気軽にメールでもいいので連絡ください!

出来る限りお応えします!

そして、お応えできなかったら、勉強させてもらいます!

待ってます!