断捨離してます。今回はカードを断捨離!

それではカードをどのように断捨離したか教えます。
{A2C551D9-717C-4EDF-B082-C325C26CDE75:01}



漫画喫茶の会員カード
そんなに行かない、とか、かもしれないは破棄
あっても期限切れだったりそんなオチになるから。
後、図書館で間に合うしマンボーなどの大手だと生年月日言えばなんとかしてくれます!



溜まってもないスタンプカード
スタンプカードは期限とかもあったり、そこまでのお得はないし第一断捨離人間は買い物も丁重にしてるからほぼたまらないので破棄



クレジットカードとスイカ、近くでよく買い物するお店(ルミネカード)のポイントカードは一枚のカードに合併へ

スイカは自動的にクレジットから加算で、改札機ストッパー(自分はこう呼んでいます)からのピンコーン!となる悪魔の強制送還もなくなり、クレジットのポイントもカードに貯まるし、ルミネでの買い物したポイントもスイカへチャージすることもできるし、ルミネでの買い物も10%off!
しかも公共料金、電話代はクレジットカードで払ってよりポイントアップ!一石二鳥以上!


レンタビデオのカード
レンタルビデオカードはネットで借りるよう設定したから
もし借りるときは忘れたって言えばなんとかなるんじゃないかな?


行かない病院の診察券
一度だけ急遽行った病院なんてあっても仕方ない!
よく行く病院の診察券は行く時だけ引き出しの中から。歯医者の診察券なんてずっと持ってる必要あります?



ANA、JALのマイルカードは使うときだけ!
いきなり飛行機でなんてことはほぼないし、もしあった時はそのノリを大事に!マイルのことなんて考えない!てかそんな急遽行こうぜ!のときにマイルの事考えない。てかマイル溜まってても使ったことないわっ!!
ちなみにマイル登録は家のパソコンからできます



てなことで今財布にあるのは身分証明書、保険証、スイカ付きクレジットカード、銀行のカード
以上!
になりました。


宣言!
自分は余計なものは持ってません!これからポイントカードももらいません!

店員「ポイントカードはお持ちですか?」
財布の中見て
「ここのポイントカードってあったけな?前に一度作ったような?こんだけカードあったらあるやろう?え?ないの?」
(財布からカードバサバサ~っと落ちる)
「すいませんっ」
後ろに並んでるやつが舌打ち。
(イッラ~!何みとんねんコイツ!)
店員「・・・」
(お前が効いてきたんやろっ!イッラ~!)

と負のスパイラル生活からの脱出!

店員「ポイントカードおつくりしますか?」の言葉にも

「どうしよっかな?またここで買うことあるかもやしな~どれくらい溜まるんかな?いくらぐらいの値引きになるのかな?期限決まってるのかな?え?半年?それじゃあ意味ないか~でも持ってても損はしないしな~でもいらんか。」

後ろに並んでるやつが舌打ち。
(イッラ~!何みとんねんコイツ!)
店員「・・・」
(お前が効いてきたんやろっ!イッラ~!)

って事もナシ!

「いりません!」の一言で終わり。
はいっスマート!

はっきり言って
ポイント溜まる前にストレスが溜まっとるわ!



まあ人それぞれですけどね。
僕はこう思ってました。

参考になれば