必要なもの必要でない物がだんだん見えてきた。

断捨離は捨てるものばかりではなく復活させることも!

最近外に出るようなことが多くなったせいか自転車が必要になり
そういえば駐車場にほったらかしになっていたパンクしていた自転車を思い出して復活させることを決意!

パンクしていたタイヤを直し、カビカビのサドルを新品に交換!サビサビのペダルハンドルとグリップもついでに交換
自転車の本体とホイルも磨いてきれいに
合計4000円ぐらいで再復活!

{31803D0C-7F65-46D8-A849-E8099721D1E6:01}



この自転車は独身の時に重宝していて、下北から三茶に引っ越す際、下北でパクられたのですが、警察から連絡があり三茶で見つかったと、一足先にチャリンコだけ引越しをしていたという超能力の持ち主である。


ものを復活させるのは気持ち良い。

こうやって物を改めて見直している次第でございます。


余談ですが、自転車屋さんって無愛想な人多くないですか?
しかし自転車屋さんの愛想の悪さは自分にとって心地いいことに気づく。
ぐいぐいくると買う気が失せるんです。。

ほったらかしがイイ!聞いたことだけ答えてくれるのがイイ!
欲しいか欲しくないかは自分で考えます!そんな無愛想な店員さんに話しかける時のドキドキ感も楽しみの一つなんです。




あ、あとこのロッキンチェアーも潰れては直し潰れては直して使っている物
{34936AE0-A6E9-43FD-BFB5-14937BB6C1C5:01}



{6322F19A-74A9-4228-A4E4-F4FF350AB536:01}
裏側はもうサイボーグ化しております

もちろんこれも自分にとってはいるもの!




部屋に物がなくなっていって思った事


声が響く