最近相方、メンバーを「さん」付けで名前を呼んでしまう。

まあ色々経ているんで敬意を払って「さん」付けで呼んでしまうんでしょうか?

そんな感じでもないんですよね。

多分距離感であろう。やはり「さん」には距離をある程度保とうという気持ちが働いているのでしょう。

正直、長年知らない人とずっと付き合って行くには距離感は自ずと必要なのであろうという考えです。

友達とは、いい距離を保てる人間関係が成り立ってやっといい仲間と言えるのでしょうか。




問、本当の友達、仲間って何ですか?

って聞かれたら、絶妙な距離感で付き合える「さん」付けで呼び合える人って言おう。

逆にこれから始めまして!今から仲良くなろう、なってもらおうって人には「ちゃん」付けで距離を縮めて行こうと思います。

ちゃん→さん

しかし残りの「くん」には上から目線の感じが否めない。

なのでこれから僕は「あばれるくん」の事を「あばれるちゃん」と呼ぼう


しかし「あばれるちゃん」ってのはなんか狂気を感じるのは僕だけでしょうか。




そんな僕は最近バーグハンバーグバーグ代表シモダちゃんとネットラジオを始めました。
わかりやすく言うと「オモコロ元編集長」、「地獄のみさわ」など輩出した源のネット系異端児シモダちゃん
まだ探り合いの段階で、コソコソやり始めましたんでみなさん薄く広めておいてください。

そんなシモだちゃんとやってるラジオはこちらです↓



そして何より毎日ネタを配信してるのがこれ

そして為になる番組、最近急上昇中のベンチャー企業に突撃する番組