ワンボックスに乗って秋田へABS祭りに行ってきました!


番組宣伝での生放送での模様
{7E9F2440-D591-4D55-94A9-8ECFA7E8755B:01}




僕達のメンバーは6人
まあ芸人よりのバンドマンっぽいパフォーマーってことですかね?

ジャンルなんてのは自分達の頭の中には関係がないってことなんですけど

まあそんな僕達はどんな仕事、移動手段をとってるかと言うと、近めの地方行くなら新幹線、おもに東京近郊に電車などでの営業、そんなに遠くからのオファーが少ないという感じなんですが、そこに少し疑問があったんです。

まあいつも言われるのが交通費問題?(大人数なもんで)


僕達がまだまだ可能性があるのはワンボックスでの車移動もできるよ。
いやその方が自分達の好みでもあるんです。って事を言いたい。

普通の芸人さんだと嫌がるところですが自分達はロックンロール漫才(コント)集団と名乗ってるかぎり革ジャン着てるとかリズム感があるとかテンポがあるだけでなく行動もロックンロールっぽくあっても面白いんじゃない?って思っています。

ワンボックスの中に6時間メンバーとずっと一緒
その中でのメンバーの性格なり浮き彫りになってきて、そこに何かドラマとか達成感があってグループの結束が出てくるような気がするんです。(ちなみに今タイガーさんが一生懸命運転している横でアイクが永遠と寝ています。)
{1D536CBD-4AAD-42B0-BDF4-9C97B9C546AF:01}




今自分がどこに何をしに行こうとしてるのかをワンボックスの中で考えたのですが、ただ自分達の為に集まってくれた皆の笑い顔が見たいだけ。ほんとそれだけの為に6時間かけてワンボックスで向かってます。

{2E51824D-4443-4652-B514-669FE05578B9:01}




そんな今回の秋田のABS祭り。
案の定またみなさんからパワーをもらって帰っています。

地方の方はお笑いを素直に受け止めてくれる感じがするのは僕だけでしょうか?


とにかく何が言いたいか?ってのは求めてくれれば何処へでも飛んでいくよ!ってことです。

加齢臭の漂うワンボックスの中にも青春の匂いがするんです。


ちなみに超新塾は四人バージョン五人バージョン、ユニットでの禅、ぬわらしってのもあります。

これあんまり知られてないみたいなんですけど意外と臨機応変にやってます!

何処か遠くで超新塾を呼びたいけどと迷ってる方へ

なんか本気で楽しい事やりましょう!

ワンボックス乗ってツアーなんかできたら嬉しいです!

そして生の超新塾のライブ感を沢山の人に味わってもらいたい。


また皆さんに会いに行きますね!

秋田ABS祭り
{276A12EA-7C3D-42DA-8801-06370020F1AE:01}
沢山の笑顔ありがとうございます!