女子少年院の慰問で女子院の前でネタやってきました。


なんだろう?笑ってる顔は普通の可愛らしい女の子。

正直、初の空間なんで、ライブ前はどんな空気なのか不安だったけど

ネタが始まればしっかりと聞いてくれるし、笑うところはちゃんと笑ってくれるし。感情がストレートなイメージをうけました。
なかには涙流して笑ってくれてる子も何人かいた。

純粋にお笑いというものを真正面で受け入れてくれた気がしました。

僕達がやってるお笑いってこういう事なんです



最後に代表生徒さんから涙の言葉

「私達の事を考えてくださってありがとうございます。」



グッとくる気持ちを抑えて自分達はニコっと笑顔を返しました。



すこしだけでも彼女達の心の余裕になれたかな?

僕達の存在価値を彼女達から学ばせてもらいました。

慰問。
えらい事なんてなにひとつ言えませんが
笑顔でいられるという余裕で、社会へのスタートを考えてもらえたらうれしいです。