韓国でのプチエピソード

韓国での二本目のロケが
韓国イケメン俳優キム君に韓国の横丁を紹介してもらうと言う企画


photo:01





一日で六現場と結構ハードなスケジュール

しかし移動時間でキム君とは色々コミュニケーションをとることができた

キム君は劇団四季に入っていた事とか
日本にも全国ツアーで何度か来た事がある事とか
でも日本のお笑いはほとんど見たことないとか
キム君は結構気さくだしそんな仕事もしてた事で日本でも顔も広いらしい


そんなキムくんに移動時

「今日終わったら何かするの?」

と質問してみた

するとキム君から思いもよらぬ返答が返ってきた


「実は今日日本から仕事でジュニアさんが韓国に来てるので終わったら合流しようかなって思ってるんですよ」

となにやら韓国で行われる東京ガールズコレクションの仕事でジュニアさんが来てるらしい、しかもキム君とジュニアさんとは家族ぐるみの付き合いだと。

そうなんや~ジュニアさんと仲良しなんや~いいな~
と大きくリアクションすると

「え?イーグルさんジュニアさん知り合いなんですか?」

と聞かれたので

「一応仕事でご一緒したぐらいでプライベートではまだないんよ」

と返すと

「そうなんですか?てかジュニアさんってそんに日本で有名なんですか?」

え~~~っ!ジュニアさんの活躍知らんで遊んでたんかいっ!

キム君はお笑いをほとんど見ないって言ってたのでジュニアさんの日本での活躍を全然知らないらしい

俺は思わず
「何言うてんねん!ジュニアさん言うたらお笑い若手芸人の憧れの存在よ!てか俺自体ジュニアさんは尊敬してるし憧れてるぐらいやがな!」
とキム君にジュニアさんの凄さを熱弁してしまった

するとキム君が

「それだったらイーグルさんも一緒に行きます?」

なんて事を言われた

俺は
「え?行っていいの?」
軽く返事をしてしまった‥

とは言ったものの

こんな場所であってもいいのか?とか迷惑ではないのか?とかお忍びでゆっくりしたいのに俺なんかが行っていいもんなのか?

とかロケ中そんな事ばっかりを考えてしまった

で最後のロケが焼肉屋さんのロケ
韓国のめちゃめちゃうまい焼肉屋街の中でも一番うまいと言われる隠れた名店を紹介してもらった

順調にロケが進み途中テープチェンジでいったん休憩

するとそんな時にキム君が店の前を通った団体を見て
「あ!」と誰かに気づき外に駆け出した
何分かしてからキム君が戻ってきて俺に

「ジュニアさん隣の店いてますよ!」

えーーーーーーーっ!

聞くところによると終わってから合流しようとだけ言ってたものの場所は決まってなかったらしくたまたま俺らのロケ現場の隣に急遽決まったらしい
俺は
「どないしよ~挨拶行ったほうがいいよな」

と急いで駆け出しジュニアさんのもとへ案内してもらうことに

隣の店もかなりにぎわってたのでジュニアさんの姿をすぐには見つけることはできなかったのですが

キム君がジュニアさんを連れて来てくれた

すると目の前には金髪のIKKOさんのような奇抜な格好をした方が

「はじめましてジュンヤです」




間違えたーーーーーーーーーーーー!

ずっとキムくんは韓国なまりでジュンヤって言うてたらしく、俺はずっと聞き間違えてたらしい

やってもうたーーーーーーー
一気に冷や汗が噴出した
俺は

「あ、は、はじめまして‥」

とたどたどしく挨拶をしてしまった

するとキム君が

「イーグルさん緊張してるの?ジュンヤさん!実は彼ジュンヤさんの事すごいあこがれてるんですよ~!」

言うてもうたーーーーーーーっ!

「てかジュンヤさんって若手芸人の憧れらしいですよ」

もうやめてーーーーーーーーーって!


とにかく俺はロケを理由にその場を切り抜け現場へ戻る

俺はキム君に

一言

「キム君ごめん俺あの人知らない‥」

キムくん

えーーーーーーーーーーーーーっ!

そのあとキム君に丁寧にジュニアさんとジュンヤさんとの事を説明しキム君がうまいことしてくれたのですが
俺は本当はおいしい焼肉をうまいこと食べれることはできなかった。

俺の韓国の焼肉の味は

無味‥



韓国なまりにはみなさん気をつけよう



MADE IN BS JAPAN にてイーグルがレポーターとして出演しています

見てね!


超新塾新メンバー募集中!