図工の時間 | 好きな自分で生きていく

好きな自分で生きていく

自分らしく人生を楽しむための秘訣

あそび塾の『 図工の時間 』とは?


絵が苦手という方にも描ける


『お絵かき教室』です!



~ 曼荼羅を使ったお絵かき ~


あらかじめ下書きしてある図面に


直感で選んだ色を入れていきます。


紙を切り出すところからやると


5時間近くかかりますが、


色を入れるだけなら2時間くらいで


仕上がります!(^^)!


同じ図面を使っても仕上がりに


同じものは2つとありません。


出来上がった曼荼羅画を見たら


きっと感動しますよ!



~ ゼンタングルを使ったお絵かき ~



お気に入りの色を選びフリーハンドで枠を書きます。


1つの枠の中に一種類のパターンを


繰り返し描くことで、素敵なアート作品が


出来上がります。


いくつかのパターンを練習したら


すぐに誰でも描けるようになります。


これも完成した絵をみたら感動します(^o^)



~ フリーアートのお絵かき ~


これは、気の向くまま一本の線を


気のすむまで描いて、そこに


葉っぱやお花、果物、木の実、


動物など、思いつく限りの絵を


足していくというもの。


丸や、三角、などの図形や、ハートや


ダイヤなどを描き足していっても


楽しいです!



お子様からご年配の方、絵が苦手な方


得意な方、昔図工や美術が好きだった方


などなど、どんな方でも楽しめる


内容になっています。


ぜひ一度体験してみてくださいね。



場所 みさこっち宅


連絡先 misakotti@gmail.com