キレっキレっ‼︎ | じゃじゃ馬娘 スラッシャーへの道(ミニバス編)

じゃじゃ馬娘 スラッシャーへの道(ミニバス編)

次女のミニバスを中心とした成長期
たまにその他家族の話題も

日曜の夜はスクールgの練習に行ってきました🏀

シューティングを見ていて、フォームがしっかりしていなかったり、シュートを打つ時に腕を下げてしまったり、まだまだ意識が足りないな。

感覚的に言うとタッチが軽すぎると表現すればいいのかな⁈
ソフトではないんですよ💦

10本打ったら4、5本はボールの軌道が直線的で弧を描いてなく、フォロースルーも中途半端💧
多分まだ距離感が掴めて無いんだと…
また新しい課題が見つかりました💨

ゲームでは久し振りにじゃじゃ馬のキレキレの動きを見ました♪♪
視野が広がってきたのか⁈ポイントガードしてゲームを作る意識が芽生えたのか⁈わかりませんが、いつもはグタグタの一本目のゲームからナイスなパスを数本だしていました👍


ドリブルで相手を数人誘いこんだ後にドライブを仕掛け、逆サイドのフリーの味方へ切り裂くようなバウンドパスを出した時にはさすがにビックリしました😅

二本目からは相手に五年の男子で上手な子がいたので、その子に1対1を仕掛ける意識をするように伝えました。
その日はノリに乗っていたようで、積極的に1対1を仕掛け、シュートをブロックされることもありましたが、それでもまた仕掛け、ドリブル突破からフローターシュートを見事に決めていました。

じゃじゃ馬もこの日の出来には満足してたようで「パパ、今日どうだった⁇」と感想を聞きに来た時の鼻の穴を大きく膨れ上がらせた誇らしげな顔が可愛いかったです😁

でも、またグタグタになって思わず熱く口出ししてしまうことが沢山あるんだろうなぁ…気をつけないとなー😅