朝から晩まで | じゃじゃ馬娘 スラッシャーへの道(ミニバス編)

じゃじゃ馬娘 スラッシャーへの道(ミニバス編)

次女のミニバスを中心とした成長期
たまにその他家族の話題も

日曜日のじゃじゃ馬は、朝から晩まで一日バスケでした🏀
まず朝はクラブB
いつも練習開始ギリギリ到着なので「今日こそは早めに‼︎」と父子共々早々に準備をして「さぁ、行くぞ‼︎」というタイミングで長男が「バァ」となんともカワイイ声と一緒に起きだし、私が出掛けると察知するや「あいっ、あいっ」と俺も行くぜと猛アピール💥
そして嫁様が「I太も行きたいって‼︎」と笑顔で一言😱

結局、カワイイ長男を置いて行けず、大急ぎで彼の着替えやら朝食の準備をし、じゃじゃ馬と長男君を車に乗せ出発🚙💨
ですが到着したのはいつものように時間ギリギリ💦(ってか、遅刻です)

練習中は近くの公園で長男君の遊びに付き合ったので見ることが出来ず💧
長男君は砂いじりや誰かが置き忘れた車のオモチャに乗りご満悦の様子✌️

最後のゲームをチラッと見ましたが、シュートが雑だったので帰りの車中で「お前、今日の練習なんか意味あったの⁉︎」とキツメに注意したところ「うん、あったよ。だって私ドリブルチャンピオンになったもん‼︎」と鼻の穴を膨らまし猛反論😡

なんでもハンデなしのガチンコドリブル競争で六年生を差し置いてチャンピオンになったとのこと。
どんな競争だったかは不明ですが…
自信に繋がったので良かったと思います💮

午後はチームFの練習に参加
シュートを中心に四時間みっちり練習出来ました。
このチームは三、四年生が多く、じゃじゃ馬も刺激になるのでとても良い環境です。

そして一日の締めはスクールg
この日はストリートバスケ集団のクリニックでプロ選手のドリブルテクニックやダンクを間近に見てじゃじゃ馬も大興奮🔥

彼女の得意技でもあるバックチェンジやレッグスルーを沢山使っていて、試合での使いどころがわかったので凄くいい機会だったんじゃないかな⁈

恒例の写真撮影とサイン会では、黒のシャツを着ていくという初歩的なミスを起こし「ボールしかないな😩」とじゃじゃ馬と話していたのですが…
なんと❗️お友達のお父さんがじゃじゃ馬の分の色紙も用意してくれ色紙とボールにサインしてもらうことが出来ました。
こういう時は白シャツが基本ですね。

私は選手からじゃじゃ馬のことを「メチャ上手いですね」「本当に上手いですよ」と褒めて貰って心の中はガッツポーズでした💪

{EBFD8E76-B542-46CB-A384-8A5FC8656D01:01}