ここ数日は初夏のようで

体が暑さに慣れるまで

  調子がでませんね

 咳の出る風様の状態が

続いていてバンド練習も

 お休みしていますよ~

     見事な実があちこちに

  そんな様子ですが

ワーターガーデンの草花達の

成長ぶりが非常に良いので

  嬉しい日々です!

    まだ熟してない実もあり

 

   孔雀サボテンの花芽が沢山!

  

     霜枯れの後見事に復活です

  

 

 

   が、害虫の被害もだんだん

     目につくようには 

   なってきていますね~

  

 

  暑さが嬉しい植物達です

 

   近所の土手の様子も

  昨年よりもナヨクサフジの

    花が勢いがないように

   見えますが他の草との

  バランスは良い感じに咲いて

  いるように見えます!

  

 

  

 

  

 

  そして本題の雉のすわちゃん

 ですが だいたい出かけた時に

  見かけるようになりましたが

 いつも一人(一羽)でいますね~

 

  昨年つがいになってたので

 ゾロゾロと行進するように

  なればいいな~と勝手に

   期待しちゃってました

   やはり自然の世界は

 きびしいのかなと思いましたね

    こちらを見てますね

   カメラをそらした瞬間、ギーギーと!

 

    飛ぶより歩きまわってる感じ!

 

  いよいよ田植えの時期に

   カメラを取り出す前に

  鳴いて羽ばたいてしまうので

   その瞬間を激写できていません

    子育てはしたのかな?

   気になる処ではありますが

 

   我が家のビビにゃうですよ~!

   手、長いでしょ!自慢です?

 

   では またよろしね~