我が家で育ててる洋ランの

 リカステの花が咲きだしました

 

 

  例年だと二鉢咲くのですが

   今年は一鉢しか花が

    付きませんでした

 たぶん昨年の暑い時の

  管理が影響したのだと

   思いますが 一つは

  咲いたので喜んでいます。

 

    庭にはセッコクの群生株が

   白い花を沢山付けています

  

 

 

 

    

 

    

   ここの所ナメクジ駆除の

  粒々をまいている成果が

   でているようで安心して

  水やりが出来てます。

 

   サボテンも外栽培を

   続けているので ようやく

        膨らみだして

   孔雀サボテンも花芽が

    チラホラと顔を出しています

   

  五月中に咲くでしょうかね~?

   あまり成長は良くないですが

  花が咲いたらウレシ~!

 

 話は変わりますが

 5月19日に鶴瀬公民館まつり

   が開催されます。   

 公民館まつりは

 18日(土)

  AM10時~PM5時

 19日(日)

  AM10時~PM3時30分

  の二日間に開催しますが

   ワーターの出演する

  富士見市民吹奏楽団の

  演奏は19日の最後の

  トリとなります

 演奏会場はコミュニティー

  センターホールです。

 

 ご近所で当日ご都合の

  良い方は是非演奏を

 見に来ていただけたらと

  思いますですですよ 

 

 今回はワーターが1番ホルン

   を演奏しますよ~

 ♫ドリフターズメドレーや

 ♫ユーレイズミーアップ他

   の演奏を披露しますので

  上手く出来たらご喝采💦

 ご来場お待ち

   申し上げております。

 追申!

  あの~💦 午前中から

 自転車置き場の整理係を

  していますので

 よろしくどうぞ~!!!