新年あけまして

    おめでとうございます。

  今年もよろしくお願い

        申し上げます

 

 今年は辰年ということで

   辰年らしく竜を

  作ってみました。

    可愛いいでしょ!

  ピーマンやピーナッツ

  柿の種など実や豆で

   表現してみました

  ゴーヤなんかも有れば

 面白かったのですが季節が

 

 最近やっとコロナウィルスを

 あまり意識しないで、すむ

 日々が戻ってきた感じです。

 

 それでも周りで咳やくしゃみ

 をする人がいると、びく!

    と してしまいます。

 

  新年に思う事はやはり

 年相応の健康管理を

  しないといけないなと

 思いを新たにしています。

 好きな事を続ける為には

  何かを我慢することが

 求められるのかもしれないな

   と考えていますよ~。

 

 話は変わりますが先週

  暗い所を重い荷物を

 持って通り抜けようとした

  時に大転倒!して

   しまいました~!

 

 その時 右手がもっていた

 荷物の下敷きになった

  うえに自分の体が

 フライングアタック

  をしたものだから

   たまりません。💦💦

  レントゲン検査の結果

 右手中指のツメの付け根

  の骨にひびが入って

  しまいました~💦💦

 何かまがっちやった感じ💦

  ですがお医者さんの付けて

 くれたギブスをしていると

  かえって他の指を動かした

 ときに痛いので外してます💦

 

 そのまま仕事にもしれっと

 行ってますよ~。あ~しんど!

 お正月から しけた話で

  申し訳ございません。

 

  話は変わりますが

 辰年にちなみ、ドラゴン

 つながりで数年前から

  栽培している

 ドラゴンフルーツの苗が

 けっこう大きく育って

  いるのでお見せします

  見た目よりとげが凄いです

  要はサボテンなんですが

 ドラゴンフルーツとして

   育てているので

  花が咲いてくれないと 

 フルーツの実が

   食べられないです。

 

  それとよく似た

 月下美人も昨年は

  よく育ってくれました

 見た感じも竜っぽいでしょ

孔雀サボテンも大分復活して

 

 

 後は花が咲けば申し分ないので

 今年は花を色々咲かせますよ~

 

  新年のビビにゃうですよ~!

  て!、だべっちゃってますね~

  やっぱ こうでなくっちゃね~

    おすまししてますよ

 

   富士山も少し霞んでる? 

 

 

   この富士山の様に清々しい

    日々を迎えたいです。

  今後ともよろしく

      お願いいたします。 2024・1・1