ワーターの所属している

 吹奏楽団はホルンが3人しか

 いないんです、今のところ

 

  普段の練習では

 どうしてもハーモニーの

  音が物足りなく感じて

 いたので、3番パートや

  4番パートを演奏して

 どうにか曲のイメージを

  出したいなと練習して

   います。

 先日、キッズコンサートの

  為の練習にエキストラを

  お願いしたユハラさんが

  参加してくれたので

   何か月ぶりかに

 ホルン4本のサウンドが

  響きました~!

   ワ~イ、うれしぃ~!

 

 ユハラさんはアレキサンダー

  を使う奏者なのでワーターも

アレキを使って演奏して見ますね

  ハーモニーが違うかな~?

  久々の4本ホルンに,喜ぶの図

 

  曲によっては2パート

 だったり3パートのばわい

 もありますが、ホルンは

  4本の曲が多いので

 他パートとの音量バランス

 的にもね、そう思います。

 10曲位演奏するときは

  1番はハードなので

 3番パートの音が大切な

  事が多いので、なくては

  ならない訳ですな~💦

 

 来年2024.3.3(日)の

 キッズコンサートには

 ホルン4本で挑みます

 ステキなサウンドを

 お届け出来るように

 練習に励みますので、

是非ご来場くださいますよう

 お願い申し上げます

 

 ここしばらく天気がハッキリ

 しませんが、コロナの呪縛も

  薄れてきていて合奏練習も

  まだ合間換気をしたりは

 してますが、2,3年前に

 比べたら普通にできるように

 なって、本当によくなったな

 と思います。

 

  コロナのひどいときに

 団の活動を支えてきた団員や

 指導,指揮者の藤枝先生と

  団長、役員の皆さんには

   只々頭が下がります。

 心から感謝申し上げます。

 

  ワーターは去年に入団

  したのでお気楽に活動

 していますが、よろしく

   お願い致します。

 

 なので富士見バンドで

 ホルンを一緒に吹きたい

 方、 是非とも入団して 

  いただきたいです

 大丈夫ですよ~はい*

 あ!、バンドのホルンも

  用意がありますから

  待ってますよ~!

 

   それでは最近の富士山を

    先月は結構雪があったのに

   なんか雪が無くなってる

 

    昼間の暖かさが影響してる!? 

  雪が無いし霞がかかってる日が 

 

 そんなこんなですがまだ

  インフルエンザや

  かぜをひかないように

  体調に気を付けて

   いきましょう。

  ほんじゃまたね~!!