この尋常じゃない暑さの中で

  我が家のサボテンの

 月下美人と孔雀が凄く良く

   育っていますよ~!

 

  3倍ぐらいに育ってますよ~!

  

 

     これは昨年の姿です。

 

  

    苗をいただいて1年目

   ですがかなりの陽射しの

    場所に置いています

 

   他の植木の葉は日差しに

    焼けちゃってるのに

    月下美人は陽射しに

     強いみたいだ~。

 

 

  これは孔雀サボテンです

  だいぶ茂ってきましたね

   ワクワクする~!!!

 

   昨年、春の状態です!

  

   孔雀サボテンも冬の霜で

   枯れて少しだけ助かった

    葉を挿し木したものが

    大分芽を出して増えて

    いますよ~。ワーイ!

     嬉しい~よ~!

    枯れた時はホントに

   ガッカリしたですから。

  今後は霜にだけは注意して

   また必ず咲かせますよ~!

 

 

  話は変わりますが

 先日254バイパスを何気なく

 走っていると(もちチャリです)

  遠目にもかなり大きいな

  と感じる物を目撃しました

   ふわふわと漂っている感じ

   だんだん下に隠れようとしてる?

  

   近ずくに連れその大きさに

     驚きですね~!

 

    どうやら大きな気球の様

   ですがそれにしてもデカいな~

 

    ららぽーとに用事が

    あったので そばには

    行きませんでしたが

   近くで見たかったです。

   けっこう風で揺れてたので

    乗ったら凄いかもですね

  なかなか心のウキウキする

    景色でしたよ~

 

   我が家のビビにゃうも

    あまりの暑さに

   にゃうやってられにゃ~

   て、感じですかね~⁉

   でも元気で可愛いビビにゃう

      ですよ~!

 

    ここのところ富士山は

   無くなっちゃたみたいです

     よろしくどうぞ~!