昨日ワーターホルンが”2022.8.20

のアイムふじみ野 真夏の夜のコンサート

に参加演奏してきましたよ~!!!

 

場所は富士見市なんですが、ふじみ野駅前の

ツインタワーで知られる、 アイムふじみ野内

アイムスクエアー広場で野外演奏会に

地元の富士見市民吹奏楽団が出演させて

いただく事になりワーターも初演奏会の

舞台を踏む事となった次第です。

 

  舞台内容は

    第一部  「 富士見太鼓の会 」

      迫力ある創作太鼓の演技は必見

    第二部・第三部

           「 富士見市民吹奏楽団 」

      人気アニメソングから本格的な曲まで多数

 

   となっていましたが一部と二部の間に

歌とギターの素敵なステージがあり凄く

良かったです。 フェスの雰囲気が一番でて・・・

  今回のコンサートは2022年度

 ふじみ野町会の主催で開催された

コンサートです。それをYouTubeで配信する

と言う試みも行われたようで下のQRコード

で視聴できるようですよ~!!!

ワーターも精一杯の演奏をしました💦・・・ぜひご覧ください

今回、久々の舞台でしたが演奏に集中することの大変

さを改めて確認した次第です・・・ もちろん練習も怠り無く

です。 

 それと指導指揮してくださった フジエダ先生はじめ

(先生お忙しい中ありがとうございました)団員の

皆さんに感謝いたします。

 

 

 

    

 これは団員のカミヤマさんのチューバですが 

なんか凄く後光を放っていたので写真を撮らせて

もらいました。

 ヤマハのアニバーサリーモデルとのことで銀色

なのに?不思議な色合いの大きい楽器でした。 

金メッキの部分もあり美術品の様な・・・💦

 

 演奏会は富士見太鼓の時から あいにくと小雨が

パラついていたのですが富士見市民吹奏楽団の

ステージ発表中も降りやまず二部まで何とか

開演して三部は雨の為中止となりました!

けっこう雨足がひどかったので木管やパーカッション

いえいえ全楽器びしょ濡れでした~!

もちろん譜面も後は電気関係が心配でしたが

無事終了となりました、実行委員の皆さんや

楽器運搬をしてくれたテシマ団長さん、本当に

ありがとうございました。 お疲れ様でした。

追記 雨でいろいろありましたが、終わって

見れば面白い体験が出来たな~と余韻に

浸っています。はい!(最初にしてはきついかな)

 

  この後は第38回定期演奏会に向けて突き進む

のみです。

    

   演奏会のご案内

  富士見市民吹奏楽団

    第38回定期演奏会

    「ラムネ色の夏」

日時 : 2022年9月4日(日) 入場無料

場所 : キラリ☆富士見(富士見市民文化会館)

開場 : 午後1時 開演 : 午後1時30分

指揮 :藤枝秀彰

曲目

2004年度コンクール課題曲「エアーズ」

映画「魔女の宅急便」より「海の見える街」

塔の上のラプンツェルメドレー  他

 

以上の内容でコロナ対策をしての開催です。

ワーターホルンオッサンを皆んな見に来てね。

四人いるホルンの左端で吹いてますよ~!

 

我が家のビビにゃうはここの所お昼寝ばかりです。

マイケルのスリラーのポウズ?

ん~、夢見て伸びをしてる・ 猫なのにキャイ~ン?

 

富士山2体です 

 

もう雪はありませんね。そらそ~だよね!

ではではまたよろしく~!!!